ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年8月)

2019.9.18

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、8月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

8月1日(木) UNITY LES'T MEET UP!
戸塚区民文化センターさくらプラザホールで開催されたダンスイベント「UNITY LES'T MEET UP!」にフリ丸が遊びに行きました。

パフォーマンスを披露した「the firstar」は9月15日大宮アルディージャ戦「戸塚区民DAY」のハーフタイムにもライブを行いました。

 
8月2日(金)
保土ケ谷郵便局で「横浜FC応援はがき」の取材が行われました。

応援はがきにメッセージを書いてお送りいただいた皆さんには、横浜FC選手サイン入りかもめ~るをお送りしました。

デジタルの時代だからこそアナログのはがきには、情緒があります…

 
8月2日(金) 横浜ビジネスパーク楽園夏祭り
音楽を楽しみながらゲームコーナー、模擬店にも立ち寄らせていただき一緒に夏祭りを満喫させていただきました。

このお祭りは毎年、開場後1時間も過ぎたころには人波を縫って歩くほど賑わいます。
 
8月2日(金) 宮田町盆踊り
この日のフリ丸は大忙し!!
盆踊りの達人のフリ丸も、地域の皆様と一緒に盆踊りに参加して、令和最初の夏を満喫していました。
 
8月17日(土) 夏休みキックボウリング大会
ホームタウンパートナーとしてサポートいただいている西武東戸塚店でキックボウリング大会を開催しました。当日はフリ丸とニッパツ横浜FCシーガルズから4名の選手が登場し会場を盛り上げました。

【参加選手】
・GK 1番 出口春奈 選手
・DF 3番 藤井菜穂 選手
・MF 8番 須恵裕貴子 選手
・MF 19番 中川さらさ 選手

 
8月23日(金) 和田地蔵まつり
和田町商店街で開催された「和田地蔵まつり」には数年来毎年、参加させていただいています。
今年も来場された方々ににもみくちゃにされながらも商店街を練り歩き、たくさん記念写真を撮りました。

 
8月25日(日) イオンスタイル東戸塚「イオン×Jリーグ トークショー&サイン・握手会」
北爪健吾選手・中山克広選手の絶妙な掛け合いの中、トークショーが行われました。
中山選手のゴールパフォーマンスを募集し色々なアイディアが聞こえてきました。
次節、中山選手がゴールをしたときにゴールパフォーマンスが見られるかもしれません。

 
8月25日(日) 第23回西谷フェスティバル2019
相鉄線「西谷駅」が最寄の西谷商店街で毎年開催されている「西谷フェスティバル」にて横浜FCグッズが当たる「ガチャくじ」を出店しました。

イベントの前日が鹿児島ユナイテッドFC戦だったこともあり「昨日の試合観に行ったよ!」と沢山の方からお声掛けいただきました。

 

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・横浜市立西柴小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立川和東小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立中山小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立新石川小学校放課後キッズクラブ


過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・柿沼・佐藤
TEL:045-372-5212