ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年5月)

2019.6.21

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、5月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

5月12日(日) 親子でいっしょにスポーツフェスティバル
そごう横浜店9F新都市ホールで開催された「親子でいっしょにスポーツフェスティバル」の会場に横浜FC展示ブースが登場しました。歴代の集合写真やユニフォームなどが展示され、サイン入りユニフォームは注目を集めていました。

 
5月18日(土) 第20回ほどがや花フェスタ2019
星川中央公園で開催された「ほどがや花フェスタ」にフリ丸とうっちー(内田智也)が参加し、6月29日保土ケ谷区民DAYの告知活動を行いました。約850人の方にリーフレットを受け取っていただきました。
「保土ケ谷区民DAY行きます!!」と声を掛けていただきました。

 
5月18日(土) 洪福寺松原商店街ナイトバザール
「ほどがや花フェスタ」の同日、「みんなでHello!(貼ろう)ポスタープロジェクト」でいつもお世話になっている洪福寺松原商店街の「ナイトバザール」にフリ丸が遊びに行き、辻周吾選手によるサイン&写真撮影会を行いました。「辻選手かっこいい!」とあちらこちらで声が飛び交う中、少し照れくさそうにサインをしていました。
 
5月31日(金) 境木地蔵尊縁日
昨年に続き、境木地蔵尊縁日にフリ丸が遊びに行きました。今年は草野侑己選手・山本凌太朗選手も登場し、サイン&写真撮影会を開催しました。境木地蔵尊縁日には地元の子どもたちが大勢遊びに来ており目を輝かせながら選手とふれあっていました。

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・山下みどり台小学校放課後キッズクラブ
・千秀小学校放課後キッズクラブ
・南舞岡小学校放課後キッズクラブ
・城郷小学校放課後キッズクラブ
・小坪小学校はまっ子ふれあいスクール
・上瀬谷小学校放課後キッズクラブ
・一本松小学校放課後キッズクラブ
・東山田小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・内田・佐藤
TEL:045-372-5212