ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年3月)

2019.4.12

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、3月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

3月1日(金) 天然温泉 満天の湯 パス交付式&ビンゴ大会
今シーズンもホームタウンパートナーとしてご支援いただく天然温泉満天の湯で、監督・選手・スタッフがいつでも施設を利用できる「パス交付式」と満天の湯恒例イベント「ビンゴ大会」を開催し、竹重安希彦選手・安永玲央選手、ニッパツ横浜FCシーガルズから、高村ちさと選手・髙橋美夕紀選手・小林ひなた選手が参加しました。

トレーニングで疲れた体を癒しにほぼ毎日通っている選手もいるようです。

 
3月6日(水)「J:COMのハマる!横浜FC」4月号収録
内田智也(うっちー)と福田樹(福ちゃん)がMCを務める横浜FC応援番組「J:COMのハマる!横浜FC」の収録で、ゲストに瀬沼優司選手を迎えと馬車道を散策しながらホームタウン横浜の歴史を学び、日本の侘び寂びにも触れながら茶道を堪能しました。

瀬沼選手は「Hello!(貼ろう)横浜FCポスタープロジェクト」のサポートもしてくれました。

放送時間・エリアの詳細は J:COM「ハマる !横浜FC」公式ホームページでご確認いただけます。

https://c.myjcom.jp/jch/p/yokohamafc/


 
3月21日(祝・木) 第29回よこはまシティウォーク
よこはまシティウォークにフリ丸が初参加しました。

約3,000名の方々が、みなとみらい線の馬車道駅をスタートし5㎞~30㎞の距離をウォーキングしました。

フリ丸は…スタート地点でのお見送りとゴール地点でのお出迎えを担当しました!

 
3月24日(日) 横浜FCと遊ぼう!キックターゲットinクイーンズパーク
みなとみらい東急スクエアと横浜FCがホームタウンプロジェクト連携企画として、クイーンズスクエア横浜の場外イベントスペース「クイーンズパーク」にキックターゲットが登場しました。

約450人の皆さんとふれあい、会場に遊びに来ていた子どもたち150人が「我こそは!」と続々とキックターゲットにチャレンジしてくれました。

内田智也(うっちー)の司会進行で蹴り方のコツをアドバイス。見る見るうちにシュートが上達していく子どもたちがたくさんいました。

フリ丸もキックターゲットに挑戦したり、一緒に写真撮影をしたり、会場を盛り上げました。

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・下野庭小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・内田・佐藤
TEL:045-372-5212