ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年2月)

2019.3.8

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、2月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

2月5日(火)〜2月15日(金) 三浦市サッカー教室巡回事業
2月5日〜15日にかけて平成30年度三浦市サッカー教室巡回事業を実施しました。

毎年2月に神奈川県三浦市の全小学校を訪問し、サッカー教室を行うこの事業は今回で16回目を迎えました。

回を重ねるごとに、コーチやスタッフの名前を覚えている児童が増えてきており、この取り組みが三浦市に根付いていることを実感しております。

【訪問先一覧】
2月5日(火):三浦市立三崎小学校・三浦市立剣崎小学校
2月8日(金):三浦市立旭小学校・三浦市立南下浦小学校
2月12日(火):三浦市立上宮田小学校・三浦市立初声小学校
2月15日(金):三浦市立岬陽小学校・三浦市立名向小学校
 
2月14日(木) みんなでHello!(貼ろう)ポスタープロジェクト
ホームタウン横浜でこれまで以上に市民の皆さまに触れ合い、横浜FCを目にする機会を増やしていくためにホームタウン重点活動エリア内の各商店街・商店会へポスターの掲出を行いました。

今シーズンよりファン・サポーターの方でしたらどなたでもホームタウンエリアへポスターを掲出いただけますのでお気軽にお問合せ下さい。

横浜FCホームゲーム会場でもお渡ししております。
 
2月23日(土) みなみく商店街フェスタ&防災フェスタ
日頃からHello!(貼ろう)ポスタープロジェクトでお世話になっている南区で開催された「みなみく商店街フェスタ&防災フェスタ」にフリ丸が遊びに行きました。

ガチャガチャは子どもたちから大人気で、何が当たるかワクワクした様子でレバーを回していました。
 
2月24日(日) こそだてMIRAIフェスタinよこはま!
子育て応援・地域づくりイベント「こそだてMIRAIフェスタinよこはま!」にフリ丸が初めて遊びに行きました。

小さな子どもたちが多く、フリ丸を怖がってしまうのでないかと思いましたがフリ丸はどこへ行っても大人気でした。

会場ではじゃんけん大会や写真撮影会でふれあいました。
 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・茅ケ崎東小学校放課後キッズクラブ
・新治小学校放課後キッズクラブ
・西前小学校放課後キッズクラブ
・小菅ヶ谷小学校放課後キッズクラブ
・西寺尾第二小学校放課後キッズクラブ
・上山小学校放課後キッズクラブ
・小田小学校放課後キッズクラブ
・日野南小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・内田・佐藤
TEL:045-372-5212