ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年1月)

2019.2.9

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、1月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

1月4日(金)・1月5日(土) 新年賀詞交換会
ホームタウン活動重点エリアである神奈川区・戸塚区・保土ヶ谷区の新年賀詞交換会に参加しました。

区民の皆様からは「去年は惜しかったね」「今年こそは期待しているよ」と温かい応援メッセージをいただきました。

 
1月13日(日)横浜消防出初式2019
横浜消防出初式2019にキックターゲットとフリ丸が登場しました。天候に恵まれ多くのファミリーに参加いただきました。

フリ丸は自己紹介ボードを持ちながら会場内を練り歩き、Jリーグマスコット総選挙に向けてPR活動を行いました。

 
1月19日(土) 2019新春横浜FC F!フェスタ
ファン・サポーターと選手がふれあえる今年最初のイベント「F!フェスタ」が横浜FC・LEOCトレーニングセンターで開催されました。

選手とのフォトセッション&サイン会はもちろん、新年ならではの書初めに選手が挑戦しました。

 
1月26日(土) 旭ズーラシア駅伝2019
よこはま動物園ズーラシアで開催された駅伝大会に横浜FCチームが初出場しました。

日頃、運動不足の体に鞭を打ち1人3㎞のコースを走りきることができました。

結果は66チーム中32位でした。

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・美しが丘東小学校はまっ子ふれあいスクール
・釜利谷小学校はまっ子ふれあいスクール
・霧が丘義務教育学校放課後キッズクラブ
・いずみ野小学校放課後キッズクラブ
・太尾小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・内田・佐藤
TEL:045-372-5212