ホームタウンプロジェクト活動報告(2018年12月)

2019.1.9

横浜FCが2018年12月にホームタウンとしている横浜市内の地域イベントに参加しましたので、ご報告します。
詳細は、横浜FCオフィシャルfacebook、横浜FC公式twitterをご覧ください。

 

12月3日(月) 保土ケ谷養護学校高等部サッカー教室
保土ケ谷養護学校高等部の校外学習として41名を対象にスクールコーチと内田智也によるサッカー教室を実施しました。

学年を問わず、体育の授業での成果を充分に発揮していました。
 
12月12日(水) 座ってできるストレッチ講座
シルバー人材センター主催横浜FC樋浦トレーナーによる「座ってできるストレッチ講座」を開催しました。

60歳以上の方を対象に内田智也と一緒に上半身から下半身までみっちりと講座をおこない、大変好評をいただきました。
 
12月15日(土) 第40回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金
毎年、会長の奥寺康彦とフリ丸が参加しているユニセフ ハンド・イン・ハンド募金は今年で40回目の開催を迎えました。

今年は桜木町駅前で実施し、駅前を通りかかった多くの皆様にご協力いただきました。
 
12月15日(土) 天然温泉 満天の湯 2018シーズンもありがとう!ビンゴ大会
今シーズンも1年間お世話になった「天然温泉 満天の湯」で開催されたビンゴ大会に市川暉記選手・山本凌太郎選手が参加しました。

地元少年サッカーチームをはじめ、多くの来館者の皆様にご参加いただきました。
 
12月17日(月) 横浜市立上の宮中学校職業講話
「うっちー」こと内田智也が横浜市立上の宮中学校の職業講話に登壇し、プロサッカー選手の生活や今の仕事について紹介しました。

将来、スポーツ業界に興味のある生徒が集まり真剣な表情で聞いていました。
 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ(12月)
・横浜市立永谷小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立舞岡小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立中丸小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立東台小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立汐見台小学校放課後キッズクラブ
・横浜市立つづきの丘小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンプロジェクト担当 北澤・佐藤
TEL:045-372-5212