ホームタウンプロジェクト活動報告(2018年5月)

2018.6.6

横浜FCが2018年5月にホームタウンとしている横浜市内の地域イベントに参加しましたので、ご報告します。
詳細は、横浜FCオフィシャルfacebook、横浜FC公式twitterをご覧ください。

 

5月13日(日) WFPウォーク・ザ・ワールド2018
昨年に続き「WFPウォーク・ザ・ワールド」参加ランナーの応援にフリ丸が駆けつけました。

多くのランナーの皆さんが完走し、ゴール地点でフリ丸と再会することができました。
 
5月16日(水) 神橋小学校・大口台小学校サッカー教室
6月3日東京ヴェルディ戦「かながわ区民DAY」に先立ち、神奈川区内にある神橋小学校と大口台小学校に選手が訪問し、サッカー教室を行いました。

今回、小学校を訪問したのはペ・スンジン選手・石井圭太選手(神橋小学校)、戸島章選手・立花歩夢選手(大口台小学校)です。

ペ・スンジン選手・石井選手は横浜FCに長く在籍しているため、児童と積極的にコミュニケーションを取っていました。

戸島選手・立花選手にとって横浜FCでの初めての小学校訪問になりましたが、「とっしー」「あゆむちゃん」と児童から呼ばれ和気藹々とした雰囲気でした。
 
5月19日(土) 第19回ほどがや花フェスタ2018
ほどがや花フェスタはその名の通り「花」がテーマのお祭りです。苗木の配付やフラワーコンサートが行われ、多くの地域の方々が来場していました。

フリ丸は6月24日ヴァンフォーレ甲府戦「横浜市民招待」の告知にかけつけました!!
 
5月19日(土) 洪福寺松原商店街ナイトバザール
毎年恒例となりました洪福寺松原商店街ナイトバザールにフリ丸が遊びに行きました。

ミニゲームに参加し大当たりを出したフリ丸は子どもたちから人気のおもちゃをゲットして商店街をお散歩しました。

 
5月29日(火) ふれあい地域清掃
横浜FC会長の奥寺とフリ丸が三ツ沢ふれあい地域清掃活動に参加しました。

三ツ沢小学校の全校児童を始め神奈川区役所・地域の方々など約1,500名で三ツ沢地域を綺麗にしました。
 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ(5月)
横浜市立岸谷小学校はまっ子ふれあいスクール
横浜市立高田東小学校はまっ子ふれあいスクール
横浜市立新羽小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンプロジェクト担当 北澤・佐藤
TEL:045-372-5212