ホームタウンプロジェクト活動報告(2018年3月4月 )

2018.6.4

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、3月4月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

3月10日(土)南区商店街フェスティバル
南区役所とその周辺施設にて、南区商店街フェスティバルが開催されました。
初めて参加するイベントということもあり、この日初めてフリ丸とふれあった子どもたちが多く見られました。
新しいお友達ができてフリ丸も大満足です!!
 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ(3月)
横浜市立東山田小学校放課後キッズクラブ
横浜市立下野庭小学校放課後キッズクラブ
横浜市立一本松小学校はまっ子ふれあいスクール
横浜市立森の台小学校放課後キッズクラブ

過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

 
4月5日(木)2018春の全国交通安全運動出陣式
保土ケ谷警察署に新小学1年生の児童の皆さんが集まり、交通安全出陣式を行いました。
今年もフリ丸が参加し、新1年生の皆さんと6年間事故なく登下校ができるように交通安全の知識を深めました。
   

ホームタウンチーム担当 北澤・佐藤
TEL:045-372-5212