横浜FCホームタウンプロジェクト活動報告(2016年1月)

2016.2.19

横浜FCが2016年1月にホームタウンとしている横浜市内の地域イベントに参加しましたので、ご報告します。
詳細は、横浜FCオフィシャルfacebook、横浜FC公式twitterをご覧ください。

 

1月4日(月)神奈川区賀詞交換会
神奈川区賀詞交換会では、今年も引き続き協働でのECO活動に力を入れていくことを誓いました。
 
1月5日(火)戸塚区賀詞交換会
戸塚区賀詞交換会では、2016プレナスなでしこリーグ2部に昇格したニッパツ横浜FCシーガルズが2016シーズンの意気込みと 感謝のメッセージを述べました。
 
1月6日(水)保土ケ谷区賀詞交換会
横浜FC・LEOCトレーニングセンターのある保土ケ谷区の賀詞交換会では、 今年も横浜FC応援バナーを掲出していただき、今年も区民DAYを盛り上げていくことを誓いました!
 
1月10日(日)横浜消防出初式2016
約80,000人が来場した「横浜消防出初式2016」にキックターゲットを出店しました! フリ丸も多くの来場者と触れ合い、フリ丸の名前をたくさん覚えていただきました!
 
1月11日(月・祝)2016横浜FC新春もちつき大会
毎年恒例の新春もちつき大会は、晴天の中、例年よりたくさんの方々に 横浜FC・LEOCトレーニングセンターにお越しいただき、新加入選手、監督と共に 楽しい時間を過ごしました。
 
1月22日(金)横浜市立上菅田中学校職業講話
地元保土ケ谷区にある上菅田中学校へ職業講話に行ってきました。 スポーツをしている生徒たちがたくさんいたため、 みんな興味津々に講話を聴いていました。
 
1月22日(金)第50回新春横浜スポーツ人の集い
今年で第50回目となる新春横浜スポーツ人の集いに出席してきました。 当日は、ビジョンにて横浜FC選手からのメッセージも流していただきました。
 
1月24日(日)たのしくからだをうごかそう♪
神奈川区役所と協働で、区内小学校の個別支援級の子どもたちと 楽しくボールを蹴って体を動しました!
 
1月29日(金)横浜市立奈良中学校職業講話
高丘陽平選手の母校の奈良中学校に職業講話に行ってきました。 みんな、スポーツ業界での仕事内容に関心がとても高くみられました。
 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
都田西小学校はまっ子ふれあいスクール 岸谷小学校はまっ子ふれあいスクール 矢上小学校放課後キッズクラブ 芹が谷小学校はまっ子ふれあいスクール 西寺尾小学校はまっ子ふれあいスクール 宮谷小学校放課後キッズクラブ
   

ホームタウンプロジェクト担当 北澤
TEL:045-372-5212