横浜FC

横浜FCオリジナルビール開発に向けた共創プロジェクト第一弾のおしらせ

  • イベント
  • お知らせ
  • クラブ

2020.4.28 Tue

横浜FCでは、株式会社横浜ビール様とのオリジナルビール開発に向けた共創プロジェクトの第一弾として、以下の取り組みを実施いたします。

 

 

第一弾として、オリジナルビールを象徴するロゴデザインのアイディアをみなさまから募集いたします。

 

写真やイラスト、イチからデザインしていただくなど自由な発想で横浜FCオリジナルビールのロゴのアイディアを考えてみてください!

Jリーグ再開までのおうち時間に、サポーター仲間とのオンライン会議やご家族でもぜひアイディアを出しあってみてくださいね。

 

ロゴアイディアの応募方法

以下のいずれかの方法でご応募ください。

1.横浜FC公式Twitterへのダイレクトメッセージ

2.#横浜FCビール のハッシュタグをつけてTwitter or Instagramに画像を投稿

 

※完成されたデザインではなく、アイディアベースのもの、手書きイラスト、写真、テキストでのアイディアフラッシュなども可です。

※ご応募いただいたロゴデザインはアイディアの要素として活用させていただきます。すべてのアイディアが反映されるわけではないので予めご了承ください。

 

募集期間

2020年4月28日(火)17:00 ~ 5月25日(月)23:59まで

 

■ロゴデザインの想定使用箇所

完成したロゴは以下の用途に使用する可能性がございます。

・スタジアムで販売する際のビールカップに

・オリジナルビールのデザインの一部に

・SNSやホームページでのアイコンに など

 

 

ご応募いただいた作品は横浜FC公式SNSなどでご紹介させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

※横浜FC×横浜ビール オリジナルビール開発の背景はこちら

 

※みなさまのアイディアを活かし素敵なロゴをデザインしていきたいと思いますが、完成したロゴの権利は横浜FCへ帰属するものとさせて頂きますので予めご了承ください。

 

■横浜ビールが自宅で飲める!オンラインショップはこちらから

https://yokohamabeer.shop/

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 マーケティンググループ

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)