★11月25日(月)天気:晴れ 気温:暖

2019.11.25

2006シーズン、アウェイゲーム サガン鳥栖との戦いに勝利した選手たちは福岡空港へ向かうバスの中で、J2リーグ優勝J1昇格を確信し車中には歓喜があふれていた記憶が蘇りました(そのバスに同乗していなかったのですが・・・)。
そして、羽田空港のフロアをお借りして優勝昇格記者会見を開催し、帰路についたのは24時を過ぎていました。

あれから・・・13シーズンの時を過ごし、2020シーズン、再びJ1のステージに立つことになった横浜FCは、ホームで決着を付けまた一つ大きな歴史を作り大きな一歩を踏み出したのです。

みなさん、J1 昇格、おめでとうございます。
昨日は・・・そして今シーズン、誇り高く熱く応援していただきまして、誠にありがとうございました。

 

うっちーと福ちゃんがお届けする「ハマる!横浜FC 12月号」は、やはりJ1昇格を決めた「愛媛FC戦」とその翌日、今シーズン最後の練習日となった本日の様子を中心に「横浜FCの2日間 圧縮版」をお届けします。

試合当日のスタジアム、キックオフ前のドキドキワクワク・・・うちの選手たちならやってくれるよ!と思いながらも・・・なんだか落ち着かない様子。
試合終了後・・・ホッとしながらも興奮冷めやらぬ歓喜と熱気の中で、最終戦セレモニーとJ1昇格報告会。
この季節になると、思わぬ別れがやってくることに覚悟を決める瞬間がやってくるのもこの日。
今シーズンは、田所諒選手の引退セレモニー・・・

まだ何もつかみ取っていない・・・と言っていた南雄太選手のこの言葉に、深くうなずいてしまったきゃないですが、南選手がつかんだものは・・・
そして、今日は、選手たちに今シーズンの振り返りと思い出話、などを繰り広げていただきましたが、広報業務に忙しいうっちーは、すっかり福ちゃんにお任せ状態・・・のはずが、ちゃっかりインタビューに応えているではありませんか!
まあ、そんな一幕もあり、こんな一コマもあり、の12月号をお楽しみに!

 

 

ありきたりの言葉しかない自分自身が残念でならないのですが・・・
多くの皆さんに支えられ、皆さんと共に作り上げてきたとっても大事な時間を無駄にすることなく、次の目標に向かって進んで参ります。
怠惰な振る舞いをしない限り、肩の力を抜いて・・・J1というステージを皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子