★11月21日(木)天気:晴 気温:また一歩冬へ

2019.11.21

今日も、いつも通りの毎日を送りながら、さてさてブログのテーマはどーする?・・・と皺の伸びきった脳みそをフル稼働させています。
ただ、ちょっとだけ刺激的なことは、今週末のホームゲーム愛媛FC戦に向けてホームタウンのあちらこちらから、横浜FCのベースボールシャツを着用して応援していただいている様子の写真が届き始めたということです。

きゃないの今シーズンは、ホームタウン広報として、いかにして地元の皆さんと楽しいライフスタイルを作るかを模索しながら、苦手だと思い込んでいたコミュニケーションを図り、苦手に見えるけど実は協調性を発揮できる団体行動にも参加し、今シーズンの何となくいい感じの流れを横目でキャッチしてきました。

そんな毎日を過ごす中で「ベースボールシャツを着用して応援していただく」という企画は「着用して業務をしていただく」とうことだったので、けっこうハードルは高いぞ!と思いながら、半ばあきらめていただのですが・・・なんと!皆さん快く応援していただけることになりました。

で、その様子の写真が届き始め・・・
自己の感覚として、嘘偽りなく澄み切った心で「かわいい」と思わなければ「かわいいですね」の言葉を発することのないきゃないなので、いたって普通に見えたかもしれませんが、そりゃあもう、すこぶるうれしい気持ちが沸々と湧いてきて、こそっとにんまりしながら、いただいた写真を眺めています。

★写真は横浜FC専属モデル「カッキー」です・・・ベースボールシャツ イメージ

 

今日は、その第一弾として・・・

≪ポンパドウル元町本店≫
24日(日)愛媛戦当日も、終日着用して応援していただけるとの情報が入っています。

 

≪旭スポーツセンター≫
現在継続中

 

≪瀬谷スポーツセンター≫
現在継続中

 

現在、西武東戸塚店の社員の皆さんにも着用いただいて応援していただいています。
明日(22日)は、保土ケ谷区、戸塚区、南区の各区役所でも地域振興課を中心に、そしてきゃないが巡った「保土ケ谷区内の郵便局さん」でも着用して応援していただく予定です。
街の中の風景として見かけたときは、声を掛け合ってみてください。

横浜FCを応援していただいているホームタウンの皆さん、本当にありがとうございます。

あらためて「ご報告」とお礼に伺わせていただきます。

 

それではまた、明日。

ホームタウン広報/金井智恵子