★11月20日(水)天気:晴れ 気温:冬の気配

2019.11.20

明日は、エフエム戸塚「おはよう!咲くらじお」内の「横浜FC応援コーナー」の放送日です。

エフエム戸塚さんのご協力を得て、地域の子どもとスポーツを応援する、平日朝のワイド番組「おはよう!咲くらじお」内で、7:40頃から生放送の「おはよう!スポーツ」木曜日に横浜FC応援コーナーがスタートしたことは、先にオフィシャルホームページでご案内いたしましたが、すでに明日は3回目の放送を迎えようとしています。

そこで、これまでの放送分の音声を聞くことができるコンテンツのご紹介と明日の出演選手のご案内を、このブログでしちゃいます。

まず、記念すべき第1回目として11月7日(木)、うっちーこと内田さんとパーソナリティの遠藤正彦さんとの掛け合いで、このコーナーがスタートしました。
今では、ある程度のことには動じないほど肝が座ってきた内田さんですので、難なく順調にトーク展開(無難と言えば無難ですが・・・)を繰り広げ、初回放送もあっという間に終わってしまい・・・

というわけで「聞き逃した!」とか「聞く方法はないの?」という方のために後程、音声コンテンツをご紹介いたします。

さて、14日(木)2回目のゲストは齋藤功佑選手。
丁度、目覚ましい活躍ぶりを大胆にも見せつけた頃合いのタイミングだったので、生き生きした齋藤功佑選手の姿を想像しながら聞いてみるとワクワクして来ると・・・思います。

そして明日のゲスト選手は・・・佐藤謙介選手です。
横浜FC9年目の佐藤選手の変遷・・・すみません、大袈裟でした。
しかし、現在のアカデミー出身選手と同じくらいの年頃に加入し、ここまでの道のりの中で感じたことや、今、どのようにサッカーと向き合っているのか、なんてことも少し垣間見ることができるはずです・・・たぶん。

リアルタイムで聞くことができる方は、コミュニティFM局エフエム戸塚「周波数 83.7MHz」 でお聞きください。

さて、初回のうっちー、2回目の齋藤(功)選手の音声は、すでにエフエム戸塚ホームページで公開されています。
そして、明日の放送終了後には、佐藤選手の音声も公開予定です。

このURLをお気に入り登録しておくと非常に便利です。
http://fmtotsuka.seesaa.net/

ただし、公開期間は放送日から1週間ですのでお聞き逃しなく!
どーぞ、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子