★10月22日(火・祝) 天気:雨 気温:強風と寒い一日

2019.10.22

今日は、トップチームはオフ。

即位礼正殿の儀により、祝日となった雨の日の昼下がり・・・

台風並みに風が強く、クラブハウス周辺の木々のざわめきが気になりますが・・・
こんな日はお部屋に籠って、まったりと過ごしたいものです。

そんなわけで、まったりと過ごす時間を少々拝借して・・・

本日開催を予定しておりました「2019横浜FCぽると親子サッカー教室」は、雨天により中止となりました。
横浜FCホームゲーム「ツエーゲン金沢戦」と、ほぼ時を同じくして開催を予定していた「近代水道創設記念イベント」も台風の影響により中止となり、相次いで、つい先日もホームタウンイベントの「ほどがや区民まつり」も荒天により中止となりました。
「このくらいの雨なら、大丈夫なのに・・・」と思っても、ご参加いただく皆さんの安全面を考えると「イケイケGOGO!」というわけにもいきません。

今回はどんなゲームがいいかな?とか、ご案内のタイミングや賞品のセレクトなど、当日を迎えるまでには準備をしながら一日の流れをシミュレーションし、自分たちも楽しめることを想像します(少なくとも、きゃないは模擬店メニューやステージイベントなど、楽しみにしています)。

さて、10月20日(日) きゃないも当日のスタッフとして参加をした「旭ふれあい区民まつり」
この日のホームタウンチームのスタッフは、北澤さん、柿沼さん、インターンの日吉さん、そしてきゃないの4人が担当。
今年最後であろうと思われる「汗ばむ陽気」となり「横浜FCと遊ぼう!キックボウリング」を開催しました。
その傍らでは、参加していただいた皆さんや行き交う皆さんに、選手に向けた応援メッセージをLフラッグに書いていただきました。

もちろん、選手にお届けします。

一口に「キックボウリング」といっても、そう簡単ではありません。
普通の「ボウリング」(手で投球するごくごく普通の、ですが)の方が、いたって簡単。
きゃないも、この時とばかりにテストと称して蹴ってみたのですが・・・なにぶんにも「ピン」には空気が入っているものですからボヨンボヨンしたり起き上がりこぼしのごとく倒れそうで倒れない(イラッとします)、という有様でした。

しかし、上手に蹴って全部倒すお子さんも結構いるもので(当たり所がパーフェクト)、スカッとさせてくれるパワーを感じながら、きゃないも楽しませていただきました。

そして・・・地元商店街のお店の出店による唐揚げ串やたこ串、ラムネにパンの耳揚げぱんやビビンバ丼にキムチ、お好み焼き、ジュースに缶ビール、串団子とスイーツや・・・などなど、いっぱい美味しそうなメニューが勢ぞろいして食の楽しさも味わうことができたと思います。
(きゃないは、ほどほどにしておきましたが・・・)

最近では・・・横浜FCの選手の名前を覚えてくれている方も、どんどん増えてきています。
この日も、試合の感想や意気込みを語ってくれる方や、ホームゲーム観戦に足を運んでいただいている方にもお会いできたことは、すごくうれしいことでした。

 

これからも・・・
イベント会場でお会いしたときは、ぜひ声をかけてください。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子