★10月17日(木)天気:曇 気温:寒々しい

2019.10.17

横浜といえば・・・昔ながらの横浜情緒あふれる街並みに加え「おや?このお店は最近できたのかな?」とか、混在しながらも違和感なくおしゃれな人波と横浜の空気を感じずにはいられない場所・・・それが、元町です。

今回の「ハマる!横浜FC 11月号」の収録場所は元町、ゲストは皆川佑介選手。
久しぶりのホームタウン散策です。

 

以前は元町中華街駅と石川町駅の間を2往復くらいしたり、元町から山手までお散歩してみたりして・・・
そして中華街までの道のりコースをまったりと観光気分を味わいながら歩き回り・・・
そんな余裕もあった過去のきゃないだったのに!今となっては、何かしらあくせくした毎日を過ごしているような・・・

なので、今日は久しぶりに「あれもこれも、どれもそれも、ほしいかも!何か、買わなきゃ!」という購買衝動に駆られながら、元町の空気にどっぷり浸らせていただきました。

さて、皆川選手はというと・・・ちょっと、いつもの趣とは違いますがうっちーと福ちゃんのリードで元町を歩きながら「横浜の元町」を堪能しました。

二十歳のころ、初めて元町の地に足を踏み入れたとき・・・この街はオレには、まだ早い・・・と思ったと、打ち明けてくれたうっちー。

ステキな笑顔で、いつも通り言葉巧みに進行してくれる福ちゃん。

そして欲目無くカッコイイ感じでカメラに納まり、行き交う人たちは、誰もが振り返るほどの皆川選手。

「ハマる!横浜FC 11月号」では、そんな風景をお届けできると思います。

公開日が近づきましたら、また、ご案内します。

あ、きゃないは、フランスパンとカシューナッツを・・・やっぱり買ってしまいました。

それでは、また明日。

 

ホームタウン広報/金井智恵子