★10月16日(水)天気:晴 気温:少々寒

2019.10.16

さあ、次の横浜FCホームゲームは、10月27日(日)東京ヴェルディ戦「みなみ区民DAY」開催です。

昨日のツエーゲン金沢戦は、台風の影響で開催日変更の延期になりナイトゲームとなったため、ご観戦をやむなく断念された方もいたと思います。
でも、スタジアムでご観戦できなかった皆さんの「勝ちたい」気持ちは、三ツ沢に届きました!
ハラハラドキドキの時間の経過とともに、最後は笑って締めることができました。

 


さて、いよいよ今シーズン最後の区民DAYは、初めての「区民DAY」開催という「みなみ区民DAY」です。
ホームタウングループの柿沼さんが担当で(クラブ内ではカッキーと呼ばれているようですが、きゃないは「柿沼さん」です・・・まあ、どーでもよいですが)、最後の調整に余念がなく、気を引き締めて任務にあたっています。

「みなみ区民DAY」は、区民DAYならではのお買い物抽選会に一味加え、区民DAYブースでは、ホームゲームが終わっても(後日)楽しめる「つながる・みなっち スタンプラリー カード」を配布予定です。
ちなみに、南区の名所である「大岡川の桜」は有名ですが、南区随所の桜をイメージした「みなっち」とは南区のマスコットキャラクターです。

このスタンプラリーは、南区内のスポーツイベントやお祭りなどを回ってスタンプを集めていただき、対象のスポーツイベントやお祭りで3つ以上スタンプを集めると、オリジナルバッジをプレゼント!
対象イベント(スタンプがもらえる場所)は、どんどん追加されていくのでここで、確認してみてください。

https://www.city.yokohama.lg.jp/minami/kurashi/kyodo_manabi/manabi/sports/minacchi_stamp.html

集めたら「南区役所6Fの61番窓口」へGO!

ホームゲームの「みなみ区民DAY」で楽しんだ後は「つながる・みなっち スタンプラリー」で楽しんじゃいましょう。

 

たまには、行ったことのない街まで足を延ばしていただきお散歩しながら、横浜FCのホームタウンを満喫してみてはいかかでしょうか。

 

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子