★10月8日(火)天気:晴 気温:要送風

2019.10.8

「判断指標の一つHbA1c(ヘモグロビン) チェック」を目的とした健康PR啓発動画に選手が出演したことを、このブログでご紹介したのは9月初旬の出来事でした。
その動画でも”さわやかさ全開“の袴田裕太郎選手が、今回は「保土ケ谷健康ウォーキング マップ」に登場します。

保土ケ区役所では、ウォーキングの健康効果をお伝えするために!そして、所かまわず歩くのもいいけれど、街歩きをしながらホームタウンを楽しむ方法や目的地の目印となる場所なども掲載されたハンドブックタイプのマップを製作しています。

今回は、横浜FCの練習場もマップに掲載していただけるとのことで、非常に楽しみにしています。
マップの完成は11月初旬。
保土ケ谷区内のイベント(例えば先日ご案内した「令和元年度ほどがや区民まつり」など)会場でお配りしたり、横浜FCのクラブハウスにも設置しようかな、と考えています。

ウォーキング前後には必ずストレッチをして準備を整えることで、最初の一歩の「足」が軽くなります(きゃない実体験)。

袴田選手は「実は、体は固い方なんですよ・・・」と言いながら、丁寧に一つひとつのストレッチのポーズをとりながら、カメラ目線でニコ!

 

ここだけの話ですが、保土ケ谷区役所の皆さんにお気に入りの袴田選手。
「この際だから、保土ケ谷区専属担当になってもらえないかしら?」と、きゃないの野望が沸々としている今日この頃です。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子