横浜FC

「この勝ち方、GSは大変なんです」 2019第35節 柏レイソル戦より   

  • お知らせ

2019.10.08 Tue

皆さん、こんにちは。
柏戦をニッパツ三ツ沢球技場で観戦された方、DAZNで応援された方、念を送っていただいた方、お疲れ様でした。
 
今回もGSは、様々な業務を担当しました。
チケット引き換え、総合案内所、ファンクラブブース、そして入場口での配布。
それ以外でも様々な部署で、お客様をおもてなししました。
 


 
試合の方は、90分経過しても0-0のまま。
スタジアムにはこのままスコアレスドローの雰囲気が漂っていたように思っていました。
 
そこで飛び出た、草野選手のゴール!
スタジアムは興奮のるつぼ!!
やった!!!
 
でも、このような試合展開、実はGSにとっては結構大変なのです。
それは、勝った試合にだけ行われる、「MVP投票」の準備があるからです。
机を用意して、出場選手の顔写真パネルを壁に貼り付けて、投票用紙を机に並べて・・・
この準備を試合が終わるまでに間に合わせなくてはなりません。
 
「もっと早くからやればいいじゃん」と思われる方も多いと思います。
でも・・・GSにはこんなジンクスがあります。
「早めにMVP投票の準備をすると、勝てない」
リードしている試合展開で、後半30分より前に準備を始めると、なぜか点を取られてしまうのです!
だから、いつもギリギリまで準備は致しません!
 
準備をしない分、柏戦のような試合展開は、非常に厳しい!
厳しいんですけど、大変なんですけど・・・でもやっぱり、嬉しさが勝っちゃいます!!
 
この日誌を読んだ選手の皆さん、もっと楽にMVP投票の準備させてください。
いや、訂正します。
厳しくても、大変でも構いません!
毎回、MVP投票の準備をする嬉しさをGSに与えてください!!
 
※嬉しすぎて、柏戦ではMVP投票準備の写真を撮るのを忘れてました(^_^;)