★9月30日(月)天気:晴 気温:快温

2019.9.30

2019シーズンも、いよいよ佳境になってまいりました。
「勝点1」「1ゴール」の重要性を唱えてまいりましたが「勝点3」を積み上げないことには、「勝点1」や「1ゴール」の重さを感じることができないかもしれません。
しかし・・・苦しいときや面白くないとき(時に人はムカつく、とも言います)は、つい愚痴や弱音や憎まれ口をたたいてしまいがちですが(きゃないの心の声は誰にも聞かせられないほど甚だ荒々しい感じのときもありますが・・・)、ぐっと飲み込みそんなネガティブパワーや言葉は、底知れぬポジティブパワーに換えてしまいましょう。

 

10月6日(日)柏レイソル戦は「区政50周年あさひ・せや区民DAY」です。
今年、旭区、瀬谷区は区政50周年を迎えました。
そこで、その記念企画の一環として2区合同で横浜FCホームゲーム「区政50周年あさひ・せや区民DAY」を開催する運びとなり、両区共に初めての区民DAYということもあり、両区役所の団結した協力体制により着々と準備が進んでいます。

また、横浜FCも2区合同開催の区民DAYは初めての試みでもあるため、今後もホームタウンプロジェクトとしてもこの区民DAYをきっかけに様々な取り組みとして「きゃないの野望」を進めて行く予定です。

例えば・・・先日も旭区との共同の取り組みとしてご紹介した「認知症啓発動画」が横浜市のYouTube(CityOfYokohama)に公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=B39B4c_GTjE
これは、柏戦でも大型ビジョンで放映予定です。

そして旭区の「あさひくん」や瀬谷区の「せやまる」も、選手やフリ丸と一緒に「Photo Studio GATE14」に登場予定。

さらに、なんといっても「区民DAY」の楽しみは地元ホームタウンのお店の出店(区民DAYブース)です。

詳細はこちらから

https://www.yokohamafc.com/kickoffevent/68403

この日は「FULIE春夏秋冬ファンまつり」の「“秋”のファン(パン)まつり」も開催されるのですが、区民DAYブースの「なちゅ~るロール(旭区)」さんは、「パンまつりメニュー」対象店です。

対象試合4試合の「ファンまつりスタンプラリー」でスタンプをもらって「ファンまつり特製お皿」または「F!カード」をもらえるチャンスをお見逃しなく!

詳細はこちらでご確認いただけます。

https://www.yokohamafc.com/2019/09/30/68435

 

≪番外編≫
9月11日(水)瀬谷区区長表敬訪問


「区政50周年あさひ・せや区民DAY」を開催するにあたり、南雄太、渡邊一仁、袴田裕太郎、川崎裕大の4名の選手たちとご挨拶に伺いました。
南選手は「大きなけがをせず、できるだけ試合に出続けること、取りこぼしの無いようきっちり勝点を積み重ねていきたい」とベテランらしい抱負を述べていました。
また、若手の袴田選手は「世界で戦ってきた選手がこのチームにいることで学ぶことも多く、自分自身もその刺激を受けて横浜で一番強いチームになりたい」と本音を伝えていました。

すでにお伺いした区役所表敬訪問の様子とこれからお伺いする(予定の)様子は、追々お知らせしていく予定です。

 

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子