★9月25日(火)天気:晴 気温:少々高め

2019.9.25

2週間ほど前になりますが・・・
内田智也(うっちー)と福田樹(福ちゃん)さんがMCを務める横浜FC応援番組「ハマる!横浜FC10月号」(YCVでも放送)の公開収録を、横浜市南区に所在する横浜最古のお寺「瑞應山 蓮華院 弘明寺の本堂」をお借りして執り行いました。

このブログでも収録場所のご案内をさせていただいたときに「観世音菩薩様や文殊菩薩様の前で、トークやクイズ大会なんて・・・なんだか失礼な気がして・・・」と綴った通り、本堂に入ると、やはりいつもとは違った静粛な雰囲気が醸し出され、光の具合もまた静かな夜の空間を作ってくれている中で定刻通りに本番を迎え厳かに始まるのかと思いましたが・・・いつものトーク展開に笑いが満載、でした。

今回のゲストは武田英二郎選手。
恒例の事前アンケートを参考にうっちーの質問に武田選手が答え、福ちゃんが合いの手を入れていくのですが・・・
意外なものが好きで当たり前のものが嫌い、そんな人となりの武田選手と福ちゃんとの会話がテンポよく進んで行き・・・
福ちゃんは、武田選手の印象を「ちょっと怖い感じで近寄りがたい雰囲気が・・・でも全く違いました!!」とおっしゃっていましたが、実のところ、これまでほとんど会話の機会が無かったきゃないも、声をかけるタイミングを逸してしまうほど同感でした。
しかし!実際の福ちゃんやうっちーとの掛け合いの中に溶け込んでいく武田選手のトークは、柔らかく「飾り気のないイケメン度」で、さらに好感度アップです。

そして、サッカーについて語るシーンは必見で、簡単にライトな感じで語っていますが、すごく深い話をしています。
しかも、それは横浜FCのストロングポイントでもあることに自信をもっていることも窺えます。
自分の役割を明確につかんでいること、そしてそれをピッチの上で正確に表現しチーム全体のバランスを保っていること、などわかりやすく横浜FCらしいサッカーの見どころポイントも教えてくれています。

オンエアは10月1日(火)~1ケ月間。
見られる環境にない方は月遅れですが、11月にウェブで閲覧できますのでそれぞれの環境に合わせてお楽しみください。

 

今回は、ドキドキハラハラのうっちーの罰ゲームが無かったことにホッとした半面、少々淋しさを感じたきゃないです。

 

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子