★8月16日(金)天気:曇 気温:約33℃

2019.8.16

内田智也(うっちー)と福田樹(福ちゃん)さんがMCを務める横浜FC応援番組「ハマる!横浜FC」(YCVでも放送)は、ホームタウン横浜のあちらこちらをMCの2人がゲスト選手をリードして(ほぼ福ちゃんが主導してくれます!)お散歩をしながらが、その地元の魅力を掘り下げ穴場スポットをご紹介したり、新しい発見を楽しみながら歩き回るパターンと、日頃からお付き合いをさせていただいているホームタウンのお店やJ:COMさんのスタジオで公開収録をするパターンがあります。

そこで、今回は、8月8日(木)背番号8番の佐藤謙介選手をゲストに迎えて「ハマる!横浜FC 9月号の公開収録」をJ:COMさんの一室で行いました。
(8並びは偶然です。ツイッターでささやいていただいた方・・・ありがとうございます)

佐藤選手には事前にアンケートに回答してもらい、それをもとにトークを展開していくのですが「今、ハマっていること」が面白すぎて福ちゃんと意気投合。
うっちーには、どうもピンとこないようで・・・仲間外れかいっ!
佐藤選手とうっちーのリフティング対決では罰ゲームが待っていて・・・さて、どちらが意を決した一芸を披露したか・・・

これまで「ふにゃふにゃしてる」と言われ続けてきた佐藤選手ですが、サッカーについて語るシーンでは、向き合い方、考え方、年齢を重ねるごとに変わってきたことなど、ホントに上手に話してくれています。
いつの間にか、オトナのプロのサッカー選手になっていました。

予告編の番宣映像ができ次第公開しますので、次回予告もお楽しみに。

意外なことに、この番組にゲストで出演するのは初めて、という佐藤選手。
ご来場いただいた皆さんには楽しんでいただけたようで何よりでした。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

オンエアも楽しみです。

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子