2019明治安田生命Jリーグ 下平監督7月度月間優秀監督賞決定のお知らせ

2019.8.14

横浜FCでは、本日Jリーグより発表されました通り、下平隆宏監督が「2019明治安田生命J2リーグ7月度月間優秀監督賞」を受賞することが決定しましたのでお知らせします。
 

■2019明治安田生命J2リーグ 7月度月間優秀監督賞

下平 隆宏監督
 

■選考理由:
・原 博実委員
5月に4勝3分6敗の状況で監督に就任。そのチームが7月は5連勝。下平監督になって選手たちの役割がはっきりとして、伸び伸びプレーしている。イバやレアンドロ ドミンゲスのベテランと若い斉藤 光毅の絡みも見ていて楽しい。

・福西 崇史委員
中位からの飛躍。

・北條 聡委員
破竹の5連勝。適材を探り当て、攻守の最適解を見出し、上位へ押し上げた

・寺嶋 朋也委員
レアンドロ ドミンゲスをはじめ、選手の能力をうまく引き出し、結果につなげている。
 

■下平隆宏監督コメント
「この度、7月のJ2月間優秀監督賞に選出いただきありがとうございます。この賞も含めてですが、勝利のために一生懸命努力してくれている選手やスタッフ、どんな時でも応援してくれているサポーターの皆さんの後押しがあったからこその受賞であり、クラブに関わる全ての方の努力の賜物だと思っています。この現状に満足することなく、我々の目標を達成するために一日一日を大切に積み上げていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。」