★8月9日(金)天気:晴 気温:猛暑

2019.8.9

横浜FCアカデミー ユースチーム 和倉遠征レポート

ユースチームでは今シーズンも、後期リーグ戦再開に向けて「チーム力UP」を目的に4つの強化ポイントを掲げて、石川県和倉温泉で実施されている和倉ユースサッカー大会に参加しています。

現在の、横浜FCアカデミー出身トップチーム昇格選手(たとえば、斉藤光毅選手や大内一生選手、とか)も同年代のユースチーム所属のころ、同じように「和倉遠征」を体験し様々な経験を糧にして「今」に至っています。

■4つの強化ポイントとは・・・
・チーム強化(新たなチャレンジ)
・個人強化(ストロングを作る)
・競争によるチームの底上げ
・タフになる(タイトなスケジュール)

毎シーズン例年となっているこの遠征は、これまで前日の早い時間にバスで移動して試合に備えていましたが、今年はタフになるために前日の夜に出発し、車中泊で約7時間の移動をして当日の6時に現地に到着しました。
そして、移動の疲労と猛暑の中で試合に臨みました。

その様な中でも、選手たちは競争に勝つために、また、競争に加わるために必死にプレーしています。

この遠征を通じて、タフに成長して横浜に戻りたいと思います。

 

★本日の番外編
連日、過激的猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
明日は、いよいよ水戸ホーリーホック戦「かながわ区民DAY」フリエの夏祭りの日です。
非常に多くの皆さんにご来場いただくことが予想されておりますので、早め早めの行動と、とにかく暑さ対策をしっかりお願いいたします。
自分の体は自分で守りましょう。
とは言うものの・・・緊急事態発生のときはガマンせず、お近くのスタッフに声をかけてください。

「フリエの夏祭り」では選手サイン入り提灯もお目見えしますので、お楽しみに!

 

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子