横浜FC

スマホから世界中に郵送できる絵葉書”F!Smileはがき”を実施

  • お知らせ

2019.8.09 Fri


 
横浜FCでは、8月10日(土)vs.水戸ホーリーホック戦からスタジアムでの新サービスとしてスマホから世界中に郵送できる絵葉書”F!Smileはがき”を導入いたします。
本サービスは東洋美術印刷株式会社様、ハピログ株式会社様にご支援をいただいております。
 

「F!Smile はがき」(エフ!スマイルはがき)とは?

位置情報との連動によって、その場にいる人だけが利用できるスマホ向けのWebサービスです。
※専用アプリのダウンロードは必要ありません。Webブラウザからご利用いただけます。
試合当日のスタジアムでのみ利用可能な、特別な写真デザインが使用できます。
宛名面には、「スマホで撮った写真、作成年月日、当日の天候」などをレイアウト。
そのままポストカードとして印刷し、国内外問わず、指定された宛名に郵送することが可能です。
スタジアムへの来場記念として、ご自宅宛てに送ったり、大切な人にメッセージを添えて送ることも。
 
■価格:200円 / 1通 ※クレジットカード決済のみ
 
■場所
当日入場ゲートで配布しているマッチデープログラムに記載のQRコードからアクセス可。その他、スタジアム内インフォメーションボード等でご案内いたします。
 

 
■期間:8月10日(土) 12:00〜22:00頃まで
※スタジアム周辺のGPS位置情報範囲内でのみご利用可能となりますのでご注意ください。
 
■サービス利用の流れ:
1.スタジアムで写真撮影
お手持ちのスマートフォンで思い出に残る素敵な写真を撮影してください。
2.撮影後、WEBサイトにアクセス
位置情報をオンにしたスマホで「posto.jp」のサイトへアクセス。
当日、その場でのみ使用できるサービスです。QRコードを読み取ってアクセスしてください。(マッチデープログラムに掲載)
3.ポストカードを作成
撮影した画像とデザインを選択し、お届け先の住所やメッセージを入力
4.自宅、または家族、ご友人へお届け
入力した住所へと後日郵送(1週間程度いただきます)スタジアムでの思い出がポストカードとして届きます。