★8月2日(金)天気:晴 気温:日陰に入りたい

2019.8.3

8月2日(金)午後から、フリ丸と一緒に保土ケ谷区内「夏ならではの場所」3ヶ所をハシゴしました。

大忙しのフリ丸です!

まず、保土ケ谷郵便局で「横浜FC応援はがき」の取材です。
保土ケ谷郵便局さんには「横浜FC展示コーナー」を設けていただいているため、そこに集合!
応援はがきの差し込み作業をしていただいた皆さんと一緒にインタビュー取材と、記念写真撮影。

★応援はがきの詳細はこちらからご確認ください。
https://www.yokohamafc.com/2019/07/24/67251

皆さんからの応援はがきのメッセージも、皆さんにお届けする選手のサインも、直筆です。
ジタルの時代だこらこそアナログのはがきには、情緒があります。
この企画に協賛していただいた皆さんや携わっていただいた皆さんに、本当に感謝です。
ゼッタイ恩返しをしないと!です。

クラブハウスには、今まさに皆さんからの「応援はがき」が続々と届けられています。
すでに、準備数が終了してしまった郵便局さんもありますので、皆さんお早めにお尋ねください。

 

次に向かったのは「横浜ビジネスパーク楽園夏祭」です。
毎年お招きいただき音楽を楽しみながらやゲームコーナー、模擬店にも立ち寄らせていただき一緒に夏祭りを満喫させていただきました。
このお祭りは毎年、開場後1時間も過ぎたころには人波を縫って歩くほどの賑わいで、今年も多くの皆さんとお友達になりました。

 

盆踊りの達人になったフリ丸は、この日最後の会場となる「宮田町盆踊り」に参加させていただきました。
昨年は、フリ丸の苦手な雷のせいで参加できず・・・
オトナになると盆踊りをする機会も無いも同然です。
そこで、一年に1回、この貴重な体験をフリ丸と共にホームタウン担当の柿沼さんと、もちろんきゃないも皆さんと一緒の輪の中で楽しませていただきました。

およそ近い場所で花火大会が開催されているらしく、打ち上げ花火のズシンズシンという音と共に、盆踊りの風景と風情が“日本の夏 保土ケ谷の夏”を感じさせてくれたひと時でした。

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子