★7月8日(月)天気:晴のち曇 気温:ほぼ涼しい一日

2019.7.8

横浜FC通信第5号が完成

皆さんのお住いのエリアには「回覧板」はありますか。
お知らせや配布書類などを板にばね金具で挟んで(きゃないの実家方面では、こんな感じなのですが・・・)、町内会の隣近所を順番に回していきます。

そこで、横浜FCは今シーズン、保土ケ谷区役所、自治会の皆さんのご厚意とご協力で、1ヶ月に一度、保土ケ谷区の各ご家庭を回る回覧板に「横浜FC通信」というお手紙を入れていただいています。

第1号の4月号では、横浜FCの練習場のご案内をしながら練習見学にお誘いしました。
その他のコンテンツはどんな感じかというと・・・横浜FCホームタウンプロジェクトの活動内容を知っていただくことで身近に感じていただき、地元のイベントなどでお会いしたときなどには声をかけていただけるよう、ホームタウン活動の様子や感想を掲載しています。

ホームゲーム開催日のご案内もしていますが、第3号からは保土ケ谷区福祉保健課と協働で「心身の健康」をテーマにポイントを絞り本人の体験談も交え、選手のメッセージをお届けしています。

1ヶ月に一度の製作ですが、あっという間にその1ヶ月が過ぎ、8月号の原稿は本日校了となりました。
来週半ばには印刷された「横浜FC通信5号(8月1日発行)」を保土ケ谷区役所にお届け予定です。

つたないきゃないの作文ですが、読んでいただけたら本当にうれしいです。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子