★6月11日(火)天気:曇のち晴 気温:22℃(冷房いらないだろー)

2019.6.11

相鉄和田町駅からバスで6分~7分または上星川駅最寄バス停「坂本町」から5分程度で、横浜FCのクラブハウスと練習場最寄バス停「浄水場裏」に到着します。


バス停から見えるクラブハウスへのご案内バナーは、目立つようで目に入らない・・・とか言われたこともあり・・・。
しばしば「近くまで来ているのですが・・・」とバスから降りてからのお問い合わせをいただくことも・・・

そこで、画期的な看板を設置することにしました。

水道局さんにもご相談させていただき許可をもらい、いよいよ本日、製作いただいた看板屋さんの手で搬入されました。


土台は、少々の暴風雨に負けないように300キログラムのコンクリートの塊です。
小さな台車ですが向きを変えながらコロコロと滑り台を降り、アスファルトの地面へ向かいます。


いよいよ本体が見えてきました。

設置場所へと移動です。



位置を調整してバスの停留所案内板の隣に設置。

まとっているものをキレイに外し・・・

お披露目といえばお決まりの、みんなで記念写真撮影・・・
左のお二人は設置をしていただいた株式会社セレスポの方々です。
あとは・・・スタッフですが・・・誰?
どこかで見たことがあると思いますので、クラブハウスやホームゲーム会場で見かけたときは声をかけてみてください。

これで、少しは目立つかな、と看板を眺めながら、横浜FCのクラブハウスに少しだけど向かいやすくなったのではないかと考えていたきゃないでした。

なので、今日は横浜FCにとって、画期的な看板を設置した日となりました。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子