★5月31日(金)天気:曇 気温:体感25℃

2019.5.31

本日の、横浜FCホームタウンプロジェクトをご紹介します。
今日は、昨シーズンからお招きいただいている「境木地蔵尊縁日」に遊びに行ってきました。

夜の縁日は、昼間とは異なる独特な雰囲気が漂い、それらに夕涼み気分も加わわりながら・・・「境木地蔵尊縁日」に溶け込んでいった横浜FCです。
浴衣姿で訪れた方も多く・・・きゃないも浴衣にすればよかったか!とクラブスタッフの柿沼さん相手に冗談を言ってみたりして。

そんな和やかな空気の中で多くの方とふれあい、横浜FCのサポーターの方もちらほらと見受けられ「盛り上がってますね、お疲れ様ですね」と優しく声をかけていただき、きゃないも優しい気持ちになれました。
フリ丸ちゃんは相変わらず大人気、周囲を取り囲まれサインや写真撮影に大忙しです。

草野侑己選手、山本凌太郎選手も駆けつけサイン会を開催。
多くのサッカー少年たちは、自分のユニフォームにサインを書いてもらい、けっこうご機嫌気分と見受けられ・・・
微笑ましいワンシーンでした。

帰り際に、選手たちに今日の感想とメッセージを聞いてみましたので、二人の言葉で締めさせていただきます。

★草野侑己選手からのメッセージ
小さいお子さんまで会いに来てくれたり、多くの皆さんと交流ができて自分も楽しい時間を過ごすことができました。
ホームゲームを、みんなで観に来てください。
三ツ沢で待ってます。

★山本凌太郎選手からのメッセージ
はじめてのホームタウン商店街イベント体験でしたが、想像を超える多く皆さんが来られていることにびっくり!
そして、多くの方々に応援していただいていることも知ることができましたし、スクール生にも会えてよかったです。
今度は、保土ケ谷区民DAYの三ツ沢で会いましょう。

 

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子