★5月27日(月)天気:晴 気温:30℃超

2019.5.27

横浜FCフットボールアカデミーレポート

5月25日(土)横浜FC・LEOCトレーニングセンターで開催された「2019年度 日本クラブユースサッカーU-18選手権関東予選2回戦」において、グラシア相模原に3-1で勝利し、横浜FCユースは全国大会出場が決定しました。

立ち上がりから守備組織をかためる相手に対して、攻撃の糸口を掴めず均衡状態が続きましたが、サイドからのクロスボールで決定機を作り出し、中川敦瑛(NAKAGAWA Nobuteru)選手がヘディングで先制点を奪う。

その後も、ゴール前をかためる相手に追加点を奪えず、もどかしい時間が続いたものの最後まで集中力を切らさず戦い3-1で勝利し全国大会出場を掴み取ることが出来ました。

多くの皆様にご声援いただき、ありがとうございました。

 

今日は、トップチームはオフ。
そして月曜日なのでアカデミーの練習もお休みです。
今日は、静かな横浜FC・LEOCトレーニングセンターのグラウンドでしたが、ここで勝ち取った全国大会出場権。
また、一歩ずつ一歩ずつ、上を目指しながら逞しくなっていくユースの選手たちです。

これからも、応援してください。

 

横浜FC・LEOCトレーニングセンターのグラウンドでは夕方から、スクールの保土ケ谷校の練習が始まりました。

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井