★5月21日(火)天気:暴風雨(台風並) 気温:ほぼ20℃

2019.5.21

先週末は、アウェイ鹿児島ユナイテッドFC戦に遠征された皆さんにおかれましては、遠方まで足を運んでいただき誠にありがとうございました。
勝利を手中に収めることができましたので、この調子で次のアウェイゲーム、ヴァンフォーレ甲府戦も皆さんのパワーを届けていただき笑ってホームFC琉球戦を迎えたいと思います。

さて、ホームタウンプロジェクトでは横浜から選手たちに気持ちを送りつつ、同日「ほどがや花フェスタ」と「洪福寺松原商店街ナイトバザール」で多くの皆さんとふれあった様子をご紹介します。

9時30分 「ほどがや花フェスタ」オープニングセレモニーにフリ丸ちゃん登場。MCのおねーさんに紹介されたフリ丸はお茶目な感じで皆さんにご挨拶。
お友だちのイコットJrとイーオとの久しぶりの再会に、ワクワクしていました。

会場内は様々な模擬店が立ち並び、昨シーズンの保土ケ谷区民DAYでご協力いただいた「アジアンキッチン」さんと、ここではクラブスタッフが再開を果たし思わず笑顔に。
横浜FCのサポーターの方もご家族でフリ丸やうっちーに会いに来ていただき、感謝です。

 

 

お昼寝を挟んで、夕方からは「洪福寺松原商店街ナイトバザール」へGO!
おなじみになったこのナイトバザールでは、もはやフリ丸ちゃんはアイドル並みにモテモテです。
時折、程よいタイミングで商店街の方が会場内の様子と完売したフードメニューなどをアナウンスしてくれるので、イベントも盛り上がります。

 

辻周吾選手のサイン会も開催され・・・「カッコイイ!」という声があちらこちらから聞こえ、きゃないは心の中で「でしょ!でしょ!!」と独り言のようにしゃべっておりました。
ここでも、横浜FCのグッズを身にまとい遊びに来てくれた多くの方々にお会いすることができ、感謝です。

毎シーズン、同じ季節、同じ場所に横浜FCがお邪魔させていただくことで少しずつ憶えていてくれる方が増えていきます。
無理のない自然な時間の流れの中で「必然という出会い」が、何よりもうれしいことです。

 

本日は、早朝より台風並みの暴風雨で予想外のスケジュールとなり、焦りまくりの一日でした。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子