横浜FC主催「スポーツとSDGs」セミナー開催のお知らせ

2019.5.17

近年日本でも、世界共通の課題としてのSDGs(持続可能な開発目標)に対する注目が集まっています。

さらに、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を機に、スポーツイベント分野におけるサステナビリティに関する取り組みへの必要性および期待が高まっています。

今回、ISO20121規格(イベントの持続可能性に関するマネジメントシステム)を取得し、イベント分野で先進的な取り組みを行っているセレスポ様を講師としてお招きし、スポーツイベント分野における事例紹介を交え、今後のSDGs課題達成の一助となるための情報交換を目的に本セミナーを開催いたします。

 

■日時:2019年6月17日(月)14:00〜16:00 *13:30〜 受付

 

■開催場所:リスト関内ビル内会議室 〒231-0015神奈川県横浜市中区尾上町4-47

 

■講師:
◯越川延明 氏
(株式会社セレスポ コーポレート本部 経営企画部 コーポレートデザイン室長)

◯上尾和大
(株式会社横浜フリエスポーツクラブ 代表取締役社長COO)

 

■プログラム
1.講演1「イベントとサスティナビリティ」(越川延明氏)

2.講演2「横浜FCのサスティナビリティ活動」(上尾和大)

3.ネットワーキング

 

■定員:80名 *定員に達し次第受付を締め切らせて頂きます

 

■参加費:無料

 

■お申し込み方法:
下記URLよりお申し込み下さい。

https://forms.gle/gT6MC4uFw2UDFHWd8

なお、本ページ下部のご注意事項を必ずお読み頂いた上で、お申し込みをお願い致します。

 

■主催:株式会社横浜フリエスポーツクラブ

 

■協賛:株式会社セレスポ

 

※セミナー参加に関するご注意事項
本セミナーにご参加をご希望の方は、必ず下記をご確認の上、お申し込みください。
◯本セミナーにご参加をご希望の方は、専用フォームからのお申し込み及びメールアドレスが必要です。

◯専用フォームによるお申し込みは、1回あたり1名のご応募が可能です。
2名以上でのご参加をご希望の際は、そのご参加希望者ごとにお申し込みください。
なお、会場の都合上、同じ団体様からのご参加は2名までとさせて頂きますので、予めご了承ください。

◯暴力団、暴力団関係企業・団体、総会屋、過激行動団体、その他反社勢力若しくはこれらに準じる方は本セミナーにはご参加いただけません。

◯本セミナー開催にあたりご応募者よりいただいた情報は、本セミナーに関するご応募者への連絡および本セミナーのプログラムの決定のために使用いたします。
また、実施に伴い収集させて頂いた情報は、個人情報が識別できない統計情報ととして、主催者が運営するウェブサイト等に掲載する場合があります。

◯講師、講義内容、時間等は変更になる場合があります。予めご了承ください。

◯ご参加確定後、やむを得ないご事情でご参加いただけなくなった場合は、極力代理の方にてご出席をお願いいたします。

◯当日の資料等につきましては、会場にてお配りいたします。

◯主催者による今後のセミナー実施等の参考にさせていただくため、セミナー終了後のアンケートにご協力をお願いいたします。

◯当日はセミナーの様子について写真及び動画の撮影を行う場合がございます。ご参加者のお顔が映らないよう配慮いたしますが、特に映り込みをしたくないという方は、受付時にスタッフまでお声がけください。

◯会場内での撮影・録音・録画は固くお断りいたします。

 
 

本記事に関するお問合せ

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

経営サポート部