★5月14日(火)天気:雨 気温:やや寒(さむ)

2019.5.14

今シーズンも、この季節がやってまいりました。
横浜FCホームタウンプロジェクトが「第20回ほどがや花フェスタ2019」「洪福寺松原商店街ナイトバザール」「境木地蔵尊縁日」に遊びに行きます。

すべて地元保土ケ谷区のイベントですが、たまたま、です。
きゃないがホームタウン担当終盤のころ「ほどがや花フェスタ」(たしか2009シーズンだったかと・・・)に参加させていただき、キックターゲットをサポートしてくれたスクールコーチの星さんや貞富さん(当時)たちと一緒に、モニュメントに使用した花の苗を花壇に植えたことを思い出しました。

↓2009シーズンの思い出


妙なことほど、憶えているものです。
(ちなみに、現在、星さんも貞富さんも横浜FCでアカデミーの育成に勤しんでいます。星さんは、ほとんどのホームゲームのサポートにも来ていますのでスタジアムで見かけた方はお声がけください。)

さて「洪福寺松原商店街ナイトバザール」は、春と秋に開催され、ホームゲームと重なるときは参加できませんが、フリ丸が楽しみにしているイベントの一つです。
いつも、地元の子供たちと一緒にヨーヨー釣りをしたり、商店街の皆さんにご挨拶をさせていただきながら写真撮影をして陽気なみんなとワイワイガヤガヤしながら歩き回ります。

今回は、選手も登場してサイン会を開催。フリ丸と一緒に選手も「松原商店街の夜」を満喫したいと思います。
あれやこれやと、おいしそうなモノが立ち並び、誘惑の嵐です!
焼きそばやお寿司、お肉屋さんのコロッケ、チジミにスイーツなどを横目で見ながら、きゃないも楽しませていただきます。
(ちなみに、松原商店街「巻島生花店」さんにご協力いただき町田戦「青いバラ100本の花束」が実現しました。)

そして「境木地蔵尊縁日」毎年5月から8月のプレミアムFRIDAYに縁日を開催していて「令和」最初の「境木地蔵尊縁日」に横浜FCも参加させていただくこととなりました。
今シーズンで2回目の参加となる横浜FCですが、今回は選手サイン会を開催し、選手とフリ丸が会場内を散策しながら皆さんとのふれあいを楽しみます。

○各イベント詳細はこちら

https://www.yokohamafc.com/2019/05/10/66248

そこで、ホームタウンプロジェクト担当の内田さんより皆さんに伝言を預かりましたので、ここで披露させていただきます。
「5月18日(土)の午前中は『第20回ほどがや花フェスタ2019』でお楽しみいただき、少し休憩して夕方からは『洪福寺松原商店街ナイトバザール』で盛り上がってください。
そして、5月31日(金)のプレミアムFRIDAYは『境木地蔵尊縁日』で勢いをつけて、6月2日は三ツ沢で会いましょう!3つのイベントに行きます!たくさんの皆さんとお会いできるのを楽しみにしながら、会場でお待ちしています。」byうっちー

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子