★5月9日(木)天気:晴 気温:涼し気な24℃

2019.5.9

「親子で一緒にスポーツフェスティバル」が、5月12日(日)11:00~16:00ごろまで「そごう横浜店9F 新都市ホール」で開催されます。
子育て支援の取り組みの一環で、このイベントを通して未就学のお子さんや小学生の親子と地元のスポーツチームとをつなぐきっかけとなるよう、横浜FCもこのイベントに参加させていただくことになりました。

ですが・・・12日はホームゲームじゃん・・・
どうやらそのような理由からホームタウン担当の北澤さんは、ホームゲーム開催日のイベントを告知するのはちょっと・・・とためらっていたので、きゃないブログで少しだけ紹介します。
(これも「横浜FCホームタウンプロジェクト」ですから。)

というわけで、ホームゲーム会場に行く前に少しだけお立ち寄りいただき、気持ちと時間に余裕がありましたら「親子ふれあい体操」体験や歴代集合写真、横浜FC選手サイン入りユニフォーム、ニッパツ横浜FCシーガルズのユニフォームなども展示されていますので、しっかりとご観覧してきてください。

さて、「親子で一緒にスポーツフェスティバル」を駆け足でしっかり見学した後は・・・ホームゲームのFC町田ゼルビア戦、ニッパツ三ツ沢球技場へGO!

最近、その活躍が世間に知れ渡り、注目度も益々アップしている「横浜FCアカデミー出身」の斉藤光毅選手。
町田戦では斉藤(光)選手の等身大パネルと一緒に写真撮影ができる企画を考えました。
そこで、すでにご案内もさせていただいておりますが、本人実物ではないですけど腕を組んで撮影できるよう、東洋美術印刷の根本さんにわがままを言って作っていただいています(現在進行中)。

撮影をされた方先着500名の女性の方限定で青いバラのソープフラワーをプレゼント。
(実は、この青いソープフラワーは、昨シーズンのクラブメンバー限定「選手とディナーショー」のときにいただいたソープフラワーをヒントに、ご用意させていただきました。ありがとうございます!)

そして、 FIFA U-20ワールドカップポーランド2019(5/23~6/15開催)のメンバーに選出されたことを受けて「Twitter応援メッセージ」を募集することになりました。
詳細は、こちらでご確認できます。

https://twitter.com/yokohama_fc/status/1126333057512890368

 

きゃないは、ホームゲームはリアルタイムで見ることがほとんどできませんので、ほんのわずかな一瞬のチャンスを狙って斉藤光毅選手を観察しています。
サッカーが上手なことは、語らなくても皆さんの方がよくご存知かと思います・・・
繊細だけど強くてたくましい気持ちと、素朴だけどずっと見ていたくなるような輝きをもった「横浜FCアカデミーで育った選手」このような選手が横浜FCを背負い(ちょっと、重いかな?)、末永く皆さんと共にクラブを大きくしていってほしいと願うのは、きゃないの勝手な願いです。

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子