★4月26日(金)天気:小雨のち曇 気温:え?冬?

2019.4.26

内田智也(うっちー)と福田樹さん(福ちゃん)がMCを務める横浜FC応援番組「J:COMのハマる!横浜FC 5月号」の放送が5月1日(水)から始まります。
収録日翌日に、きゃないブログで少々ご紹介したのですが、ゲスト選手がすでにバレバレだったようで・・・
というわけで、袴田裕太郎選手が野毛の街を歩き回りながら、カフェを巡る様子をお楽しみいただけます。

Ωcafe (オーカフェ)のオーナーと共に・・・
ん?誰かに似ているなあ・・・♪ひとみを とじて~♪ みんなに言われるそうです。

穏やかそうで優しそうですが、材料へのこだわりを曲げないところは職人です。

オンエアを見ていただくとわかりますが、カレーとスイーツをオーダー(材料に特徴があります)・・・袴田選手とうっちー、そして福ちゃんの食レポトークバトル。

きゃないの心の声(あ、おいしそう・・・いいな)
内田さんが「金井さんも、食べます?」と聞いてくれたので「もちろん!」とお返事をしたかったのですが・・・
そこはぐっとこらえて「大丈夫でーす!食べちゃってくださーい」と明るく答えたきゃないですが、たぶん、声が1オクターブ高くなっていたと思います。

 

そして Jazz Cafe GHIGUSA(ジャズ カフェ ちぐさ)へ

びっしりと並ぶLPレコード。
なつかしい。
(きゃないが初めて自分で買ったレコードは西城秀樹さんの・・・なんだったかなあ・・・)

レコード針がぷつぷつと音を立てて回り続けるのを見ていた遠い記憶を思い出しました。
そんな時代の移り変わりの言葉であったり、世代を超えた「音」に共感している袴田選手の感性豊かなフレーズや、気取りのない表現に注目してください。
収録を共にしたきゃないは、盛りだくさんのレコードと店内のスピーカーから流れてくる「音」の柔らかさに空腹が満たされた気持ちになりました。

そして「野毛のカフェ」は袴田選手の「お気に入り」に登録されました。

予告編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送時間・エリアの詳細は J:COM「ハマる !横浜FC」公式ホームページでご確認いただけます。

https://c.myjcom.jp/jch/p/yokohamafc/

ちなみに、一ヶ月遅れですが4月放送分「瀬沼優司選手 茶道への道」の公開WEB動画は、横浜FCオフィシャルホームページでは5月1日(水)10:00ごろの公開で、ご案内をいたします。

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子