★4月23日(火)天気:晴 気温:暑くなってきた

2019.4.23

横浜FCホームゲーム ジェフユナイテッド千葉戦にご来場いただき、ありがとうございました。
ゼッタイに勝利が欲しかったニッパツ三ツ沢球技場での1戦でしたので、すっきりとした勝利という結果で勝ち点3を獲得できたことは、何よりでした。
皆さんの「みんなを信じて勝利に向かう気持ち」それが後押しとなり、選手たちの「勝利にこだわる一途な思い」が勝利へと導き、気持ちよく帰路につくことができたのではないかと思います。
(ちょっと、ホッとしました…これ、本音ですが…)

横浜FCを応援していただく形は様々ですが、横浜FCホームタウンプロジェクトに寄り添っていただきながらスタジアム以外でも応援していただいているスタイルもあることをご紹介します。

クラブハウスにほど近い環状2号線に向かって坂を下り住宅路を左に行くと、クラブスタッフも利用させていただいている「セブンイレブン横浜市沢町店」があります。
クラブメンバーにもご加入いただきながらホームタウンプロジェクトとして「あしながドリーム基金」にもご協力いただいていています。

「セブンイレブン横浜市沢町店」さんでは、店員さん分のコンフィットTシャツをご購入いただいていて、ホームゲーム当日は、そのコンフィットTシャツを着用してお店に出ていただいているとのこと。
その光景に遭遇し、早朝からのホームゲームの準備も、よし!頑張ろう!という気持ちになったというホームタウン担当の北澤さん。

なんと!ありがたいことでしょうか。
というか、うれしいですね。
本当に、うれしいです。

 

現代社会において、日常的になじみが深く欠かすことのできない存在となった「コンビニエンスストア」
毎日、横浜FCのスタッフは誰かしら立ち寄らせていただいています。
スタジアムには行かれないけれど、気持ちはいつも横浜FCに寄り添っている証としてHAMABLUEにそめ「勝利を願う気持ち」は等しく、その気持ちを三ツ沢に届けてくれています。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子