★4月18日(木)天気:晴 気温:初夏の陽気

2019.4.18

内田智也(うっちー)と福田樹(福ちゃん)がMCを務める横浜FC応援番組「J:COMのハマる!横浜FC 5月号」の収録日。
きゃないにとって、もはや楽しみのひとつとなりワクワクしながら歩き回るこの収録は、なんといってもホームタウンに飛び出して街を散策し地元の皆さんとおしゃべりをして(きゃないは静かに見守っています)想像力を肥やせる至福の時間です(お仕事ですが・・・)。
そして「横浜の魅力新発見」の時間でもあります。

さあ、今回は誰が主役となってどこに行くのでしょうか・・・

「最近、カフェが気になっていて…」
なんておしゃれな選手なのでしょう!

カフェ・・・いいですよねー。
きゃないも大好きです。
今どきは街に出ると、テイクアウトのコーヒーカップやカフェオリジナルタンブラーを手にした人とすれ違うことがあります。
時間との闘いのときは電子マネーでお支払い&お持ち帰りのカフェで。
くつろぎのひと時を求めるときは、静かにゆったりとイスに座って時計の振り子の音が聞こえるようなカフェで。
・・・とは言うものの最近は、たいていはパソコンを広げ、こぼさないようにコーヒーを味わう時間半分、キーボードを打つ時間半分、という現実を過ごしているきゃないですので、今回のお散歩は非常に注目度の高い場所でした。

シーズン中の選手たちの週末は、緊張感と集中力を必要とする数時間を繰り返していきます。
その繰り返しの中で、自分なりのリラックス方法があるように、この選手にとって「カフェ」は非常に「大事な時間とくつろぎ」をもたらしてくれるものであることを教えてくれました。

余談ですが、たしか、このあたりに奥寺会長御用達の焼き鳥屋さんがあったような・・・
(あ、今回は野毛が舞台です)

カフェ巡りを中心に街を散策、5月1日(水)公開予定の「J:COMのハマる!横浜FC 5月号」をお楽しみに!

 

ちなみに、現在放送中の4月放送分の公開WEB動画(日本の侘び寂びに触れた瀬沼優司選手、心を洗う編)は、一ヶ月遅れですが、5月1日公開で準備を進めていますので、こちらもお楽しみに!

※現在、WEB版では3月放送内容が公開されています。
https://c.myjcom.jp/jch/p/yokohamafc/

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子