★4月16日(火)天気:晴 気温:いよいよ本格的な春

2019.4.16

毎週火曜日は、ホームタウングループのミーティング実施日。
きゃないも、北澤さん、佐藤さん、内田さんたちの仲間に入れてもらい、このミーティングにいつも参加させていただいています。

今日も10時から約1時間、近々のホームタウンイベントスケジュールと当日の実動者、フリ丸ちゃん参加の有無、ゴールデンウィーク期間中のイベント開催告知のタイミングなども含め、担当者が報告をしながらグループ内で共有確認。

活動重点エリアはもちろんのこと各エリアの担当者が各区役所さんとの窓口になり、各区からのリクエストや企画を検討させていただきながら、相互の協力関係をより強くするために横浜FCからのお願いや企画を提案させていただいたり、横浜FCとしては、かなりバランスの取れた人選(クラブ内各担当者)とスケジュールでこれらのことがぐいぐいと進んでいきます。

たとえば、以前もこのブログに保土ケ谷区役所の福祉課「元気づくり事業」について打合せをさせていただいた、という内容を綴りましたが、それが実現することになりそうな雰囲気があり、来週は具体的な打ち合わせをすることになっています。
このように、個別に担当している内容を持ち合いミーティングのテーブルに乗せることで、より確実で強靭な企画として成功させるための第1歩となるため、選手の参加協力も視野に入れて進めていきます。

こうして、ホームタウンへの恩返しと横浜FCをもっと知っていただき、ひいてはニッパツ三ツ沢球技場のピッチが一番近い場所で選手たちを応援してほしいという「願い」や「欲」を、時にはストレートに、時には控えめにしながら実務&実行部隊が横浜FCのホームゲームへと連動していきます。

さてさて、今シーズンもいよいよ区民DAY開催の季節がやってまいります。
来週は、区民DAY開催のご案内ができるといいな、思います。

・・・番外編・・・
ホームタウンミーティング終了後、内田さんの何気ない一言「今日はリティの誕生日ですよ」
そうだね…横浜FCが設立して、初めてのシーズンの4月16日。
「JA横浜みなみグランド」の選手更衣室で、当時の監督リトバルスキーさんに花束を贈呈した記憶がよみがえりました。
奥寺会長が「広報の金井さんです」と紹介したのですが、当時はボランティアでクラブ運営の「単なるお手伝い」のつもりでしたので「すぐに自分の代わりの人が来てくれるんだから、そんなに大袈裟に紹介してくれなくてもいいのに…」と思いながら、非常に不機嫌そうに自己紹介をした、きゃないでした。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井