★4月9日(火)天気:晴 気温:まずまずの気温

2019.4.9

横浜FCのアカデミーチームでは、いよいよ新U‐13の活動を開始しました。
ジュニアユースは毎シーズン、このタイミングで新1年生を対象としたチームビルディングキャンプを実施しています。

そこで、今シーズンも同様にジュニアユース戸塚のU‐13では先週、チームの活動ルールを確認することやコミュニケーションを深めお互いを理解し、自主的に目標設定することを目的に、チームビルディングキャンプを実施しました。
このキャンプはサッカーは一切せず、仲間と協力して課題をクリアするゲームやグループでのカレー作りなどが主な内容です。

例えば・・・与えられた道具を使いボールをグループで目的地まで運ぶ。
まず、その運ぶ手段と方法、手順、などをグループで話し合い、役割分担とコミュニケーションを駆使して実行していく。
ここでは、みんなで声を掛け合いグループで協力し合いながらゴールまでボールを運ぶことが目的です。

チームスタッフの感想
「普段、顔を見て話すことが減っているのを感じていたので、今回のビルディングキャンプでは選手同士はもちろんのこと、チームスタッフと顔を合わせながら食事をしたり、多くの選手とコミュニケーションが取れたのが、とても良かったです。短い期間でしたが、様々なことにチャレンジして、共同作業でチームワークを高めることができました。これから、彼らの成長に期待してください」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせいたしました!
新年度がスタートし、横浜FCオフィシャルホームページの「横浜FCアカデミーページ」をリニューアルオープンしました。

https://www.yokohamafc.com/academy

トップチームと併せて、アカデミーチームへのご声援をよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子