★3月27日(水)天気:晴 気温:今日は春

2019.3.27

2月6日の「きゃないブログ」を「今日は、これから『フリ丸ちゃんのお友達』に会いに行ってきます。そのお話は、追々と。それでは、また明日。」で締めくくらせていただきましたが、やっと、みなさんに公開できる日がやってきました。

そうです!本日、ホームページで公開した「HAMAキャラ大集合!」で、その一部始終をご案内していますが、フリ丸が、横浜FCホームゲームにホームタウン横浜にゆかりのあるマスコットたちをご招待しました。

≪付録≫
https://www.yokohamafc.com/2019/03/27/65447

横浜FCの勇者たち(クラブスタッフ4名)が出場させていただいた過酷な「ズーラシア駅伝」のズーラシアは旭区にあります。
というわけで「あさひくん」をご招待。
そのあさひくんは、お隣の瀬谷区のお友達「せやまる」ちゃんをご招待。
少々、芋づる式ですが楽しそうなのでフリ丸は大歓迎です。

かれこれ10年ほどのお付き合いになる「かめ太郎」と「「はまピョン」と「ウナシー」にも、久しぶりに会えることを楽しみにしています。
最近、お友達になって、おまつりに招待してくれた「宿場くんと宿場ちゃん」もその仕返し・・・あ、お返しにご招待。

実は、スクールの星コーチが「ハマくん」とは旧知の間柄で、大の仲良しなので一番ハマくんに会いたいと思っている星コーチのためにご招待したみたいです。
もちろん、ハマくんとフリ丸は一緒に消防車の放水体験をさせていただき、さらに「火の用心ポスター」もツーショットで登場した仲良しです。

 

そして、2月6日、あの日・・・
フリ丸ちゃんが「相模鉄道キャラクター そうにゃん」ちゃんをホームゲームにご招待するということで、きゃないがフリ丸ちゃんの代理で相鉄さんにご相談に伺ったわけです。

そうにゃんちゃんとフリ丸の出会いは、数年前の「フェスティバル in 西谷」のイベントでした。
一緒にフェスティバルを楽しみながらツーショット写真を撮らせてもらい・・・翌シーズンに、フリ丸がそうにゃんちゃんをホームゲームにご招待しました。
あれ以来の、再会です。

 

・・・しかし、アルティメットを競う「仁義なき戦い」を想像すると、複雑な気分になっているフリ丸です。

それでは、また明日

ホームタウン広報/金井智恵子