★3月26日(火)天気:雨のち曇のち晴 気温:涼しい

2019.3.26

FC岐阜戦を気分よく勝利で納めたこともあり、フットワークも軽く、その翌日はホームタウンプロジェクト「みなとみらい東急スクエア・横浜FC 共同企画小学生限定 横浜FCと遊ぼう!キックターゲットinクイーンズパーク」のサポートスタッフとして、もうひと頑張りしました。

当日は、素晴らしい晴天で、ちょっと動くとポカポカと汗ばむくらいの陽気の中での準備。
(力仕事はちょっと・・・ガンバレ!男子!お願い!男子!)

久しぶりの「みなとみらい」の風景を楽しみながら、本番前の腹ごしらえに「SUBWAYのBLT」(ピクルス、オリーブ、青唐辛子、チーズはパス!)をパクパクモリモリといただきながら、横浜みなとみらいの空気をしっかり感じていたきゃないでした。

北澤さんのMCパフォーマンスでスタート。
内田さんのシュートデモンストレーションとコーチング。

フリ丸登場で更に会場が横浜FCカラーに染まりちびっこたちが並び始めると、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんたちは、横浜FCのツイッターやインスタフォローに大忙しです(参加するためにはスマホでちょっとだけ作業が必要でして・・・ありがとうございました)。

内田さんのインタビューに答えながら高得点を狙いに行く男の子や、ひょうひょうとボールに近づきサラッとキックする女の子。
個性豊かな表情とキックパフォーマンスを写真に納めるご家族の、昼下がりの穏やかな時間を共有させていただいたことに感謝します。
ほとんどの皆さんとは「初めまして」という方々ばかりでしたが、気軽に話しかけていただいたり、きゃないのお話を聞いていただいたり、楽しいひと時でした。

遠方からお越しのサッカー少年とお父さん、お友達家族の写真を撮らせてもらいました。
ぜひ、クラブハウスのある西谷の練習場に遊びに来てください。
お待ちしています。

午後3時を過ぎると、少しずつ寒い風が吹きはじめ、横浜FCと遊ぼう!は終了。

 

余談ですが・・・内田さんの「50点」クリアのキックを見ながら「やっぱうまいなあ、サッカー選手みたいだ」としみじみと見入っていたきゃないでした。

 

あとは・・・観覧車に乗りたかったな、なんて・・・。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子