★3月18日(月)天気:晴 気温:時折 風が寒い

2019.3.18

横浜FCホームゲーム会場のドリンク販売ブース・・・カフェ感覚でコーヒーや紅茶と共に「横浜乃風 パウンドケーキ」をご堪能いただきましたでしょうか。
今日は、その「横浜乃風 パウンドケーキ 横浜FCオリジナルデザインBOX」をご紹介します。

先日のホームゲーム会場で、ホームタウン横浜市緑区に本社を構える「横浜乃風」の製造販売元である横浜FCオフィシャルクラブスポンサー大東株式会社の綱木さん、佐野さんにお目にかかる機会があり、率直にお尋ねしてみました。
数あるJリーグのチームの中から横浜FCを選んでいただいた理由は何ですか・・・と。
すると、同じ横浜に存在する仲間として「横浜を盛り上げる」ならJリーグのサッカーチームを応援することはどうか?と考え、一緒に新しい「モノ作り」をしてみたいと思い当クラブに問い合わせてみたところ、当方の営業担当のフットワークが軽く早々に話が進んでいった、とのことでした。

「縁」というのは不思議なものです。
今週末(23日・土)のFC岐阜戦のグッズ売店では「横浜乃風 パウンドケーキ 横浜FCオリジナルデザインBOX」の販売がスタートします。

ドライフルーツ、くるみ、オレンジ、抹茶の4種類で「オトナ」ヴァージョンのパウンドケーキですが、卒業祝い入学祝いや入社祝いなどのギフトに! お土産に! そして自分のおやつに!
デザインボックスもステキなので「何か」に使えると思います。
詳しいことは、試合会場乃グッズ売店でクラブスタッフにお尋ねください。

 

フリ丸の焼き印を持ってるんですけどね・・・」と、いつものきゃないの好奇心旺盛癖がとめどなくあふれ・・・大東株式会社の綱木さん、佐野さんに「一緒に、焼き印のお菓子など、作れませんか?」とお誘いをしてみました。
今度は「コドモの味ケーキ」が実現するといいな、と思っています。

商品の開発やコラボレーションをすることは、お互いのルールや基準などけっこうハードルが高く、なかなか思い通りに進むことは困難かもしれませんが、その困難を乗り越えると、その先にまた新しい展開が待ち構えています。

これが、先に進むきっかけとなるわけです。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子