★3月12日(火)天気:晴 気温:しじみ蝶 発見

2019.3.12

今週末の16日(土)は、ホームゲーム アルビレックス新潟戦です。
そこで、今日からは、ホームゲームにまつわるホームタウン広報情報ネタ(ときどきアカデミーも)を披露してまいります。

現在、地元保土ケ谷区を中心に「タウンニュース」さんと懇意にさせていただいていて、これまでにもこのブログでご紹介させていただきましたが「タウンニュース保土ケ谷版」に、横浜FCの情報をけっこう盛沢山に掲載していただいています。

こんな記事とか・・・

 

そして、今シーズンの開幕に向けて・・・

 

このようなイベント取材も・・・

で、ここからが結構重要で、これまでホームタウプロジェクト担当の北澤さんや佐藤さん、内田さんが大事に大事に関係を深めながら温めてきた「タウンニュース」さんとの絆を今こそさらに固く結ぶ役割として、それをきゃないが担うことになりました。

それは・・・今シーズンは「2019横浜FCホームゲームレポート」を掲載していただいていて、週末の試合終了後(ホームゲーム限定/会場撤収が終わりオフィスに戻ってから)にゲームレポートと写真を即日入稿(先方に納めます)し、その週の木曜日に「タウンニュース保土ケ谷版」が朝刊と共に区民の皆さんに届けられます。
(ここだけの話ですが、きゃないはホームゲーム当日、レポートをするに至るほど試合を見ることができません。そこで、なんと!心強い助っ人が!そうです!うっちーこと内田さんにサポートしていただいて即日の入稿に間に合わせています。)

ホームゲーム当日も試合会場の運営だけにとどまらず、ホームタウングループの連携プレーが、ホームタウンプロジェクトを動かしています。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子