★3月11日(月)天気:雨のち晴 気温:春が来た

2019.3.11

「月曜日の朝から雨か・・・」と少々気分も曇りがちな朝を迎え・・・
徐々に明るくなっていく青空を眺めながら、いつの間にか春の空気を感じていた一日でした。

JR東戸塚駅の改札を出て左に曲がると「西武東戸塚店」が見えます。
なんと!外壁に「がんばれ!横浜FC」の懸垂幕が!!
この懸垂幕は3月9日(土)からお目見えし、サイズは縦19m×横1.75mの大きさです。
今シーズン終了まで、掲出していただけるとのこと。

ありがとうございます!!

先日の「横浜FCへ熱い応援メッセージを贈ろう」を開催していただいたのも「西武東戸塚店」さんでした。
そこで、横浜FCホームタウンパートナーとして応援していただいている「西武東戸塚店」のご担当者である篠さん、戸塚さんからも熱い思いを寄せていただきました。

★篠さん
以前は他クラブを担当していたのですが、今は横浜FCを担当することになり、ガッツリ応援するようになりました。
共に横浜を盛り上げましょう。

★戸塚さん
懸垂幕を出した途端に勝利したので、とても縁起が良いと思っています。これからも掲出し続け、しっかり応援します。

 

この写真は当クラブ営業担当の松下さんが撮影したのですが「もう少し正面に近いアングルで撮影できなかったんですかーぁ?ああ、残念」と本音を語ってしまったきゃないです。

仕事とは言えご縁があってお付き合いをさせてただくことになり、少しづつですが、横浜FCの味方になっていただける方々が増えています。
皆さんの気持ちを無駄にすることなく、横浜FCができることをみつけていきます。

皆さんも一度足を運んでいただき、堂々とした「がんばれ!横浜FC」の懸垂幕を見てみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから8年…あわただしく過ぎゆく時間の中で、今日は心の中で手を合わせた一日でした。
ただじっとしていても、何かをしていても新しい明日がやってきます。
当方、横浜FCにいるから出来たこと、がたくさんあります。
一人ではできなくても、多くの人々の力が集まると「今できること」が広がっていきます。
今週末のアルビレックス新潟戦では「Jリーグ TEAM AS ONE 一斉募金」へのご協力を呼びかけます。
横浜FCも、まだまだ、やらなければならないことがたくさんあるはずです。
横浜FCの存在が、みなさんの心のよりどころとなり、明日を迎えるための楽しみになれるようあらためて見つめなおしています。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子