★3月1日(金)天気:雨のち曇 気温:過ごしやすい

2019.3.1

ホーム開幕の日が、迫ってまいりました。

3月3日(日)VS.モンテディオ山形 @ニッパツ三ツ沢球技場 14:00キックオフ です。クラブ内の各セクションではホームゲームの準備に大忙し!あれとこれと、あれらとこれらも・・・と、あたふたと駆け回りながら抜け落ちが無いかの確認もしないと、です。

横浜FCのアカデミーでは毎シーズン、ホーム開幕戦で「育成サポート基金 フェニックスクラブ」へのご入会の呼びかけを行っています。

皆様のお力により「フェニックスクラブ」は、2019シーズンで6年目を迎えました。いつも「フェニックスクラブ」も気にかけていただき、誠にありがとうございます。

これまでの活動を通じて、多くの選手が巣立って行き、今シーズンのトップチームには、ユースOBが5名、ジュニアユース時に所属していた選手を合わせると、7名のアカデミーOB選手が在籍しています。

この活動では「世界を感じる!!」をテーマに、世界の強豪チームとの真剣勝負や異国の歴史や文化、食、習慣などに触れて、感受性豊かな年代の選手たちに世界基準を体感する機会を作り出し、その後のサッカー人生の糧となる、貴重な経験の機会として取り組んでいます。

 

今シーズンは、U-15戸塚スペイン遠征、U-14イタリア遠征を予定しています。

皆様にご支援いただいき、実りある遠征にしたいと思います。

今シーズンも、ホーム開幕 3月3日(日)モンテディオ山形戦で、ご来場いただいた皆様にジュニアユース戸塚の選手たちが監督の伊藤さん、コーチの松崎さんと共に「フェニックスクラブ」ご入会募集のご案内をさていただく予定です。

そして「シゲちゃん」ことアカデミーダイレクターの重田さんが、ホームゴール裏特設ブースで皆様のお越しをお待ちしています。

それでは、また来週。

 

ホームタウン広報/金井智恵子ホーム