★2月22日(金)天気:晴のち曇 気温:ぽかぽか

2019.2.22

横浜FCホームゲーム戸塚区民DAYでも出店していただいている「純喫茶モネ」のマスター片山さんにご紹介いただき、神奈川中央交通さんのバスの中吊り広告枠に横浜FCのポスター掲出が実現してから数年が経過しました。
ちなみに「純喫茶モネ」さんの看板メニューの一つに「ナポリタン」がありますが、これがまた絶品!!
戸塚区民DAYでも、この「ナポリタン」が味わえるのですが、完売するのも早いので狙いを定めてまっしぐらにお店に向かってください。

さあ、話を戻しまして・・・
今シーズンもポスターを掲出していただくこととなり、ホームタウングループ部長の北澤さんが神奈川中央交通「舞岡営業所」にお届けに上がりました。
舞岡・・・と言えば、横浜FC会長 奥寺康彦の出身中学校が「舞岡中学」です。
奥寺会長とはクラブ設立当初から共に歩んでまいりましたので、当初、舞岡中学校出身であることを知り「サッカー界のレジェンド(きゃないが言うのもなんなんですが)奥寺康彦」が、横浜にゆかりのあることを知ったきゃないでした。

クラブハウスで待機をしていたきゃないは「北澤さんの写真も送ってくださいね」とお願いしたのですが、意外とテレ屋さんの北澤さんは遠慮したようで、今日は写真1枚でご容赦ください。
舞岡営業所管内のバスはほとんどが戸塚駅行きとのこと。
ですので、皆さんの目に触れることもあると思いますので、見つけたときはひそかに微笑んでください。

紹介してくださった片山さんや快く受けていただいた神奈川中央交通舞岡営業所の皆さん、様々な場所や人々の力に支えられていることを、あらためて噛みしめています。

以前にも言いましたが、我々ができること、やらなければならないことはまだまだたくさんあります。
ひとつひとつ、丁寧に積み上げていきたいと思います。

 

明日、明後日は、フリ丸と共にホームタウン横浜を満喫します。
それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子