★2月6日(水)天気:雨 気温:冬のような体感

2019.2.6

旅先から、その風景のはがきを大切な人に送る… 自分宛に送る…

今、ひそかにじわじわと流行りつつあることをご存知ですか。
一言メッセージなども添えると、思い出と共に粋な風景が「紙写真」で残ります。

今どきな手法で「スマホで作る」ポストカードの「旅先からのはがき」
「F!フェスタ」では、ご来場いただいた方にお楽しみコンテンツとして、選手と一緒に撮影した写真が送れる「F!smileはがき」をご利用いただきました。
初めての試みでもあったので、興味津々でスマホをポチポチ押しながら「届くのが楽しみです」と言っていただけて…少々ホットとしていました。
なかなか、うまくできなかった皆様、ごめんなさい。

そこで、この企画にご協力いただいた東洋美術印刷の根本さんとハピログの中林さんとミーティング。
届いた方からの声をお聞きしたいですね、と全一致で次へのステップを検証。

ホームスタジアムの三ツ沢や、ホームタウン横浜のお気に入りの場所で撮影した写真入りの「F!smileはがき」を送ることができたら…
お年玉年賀はがきのように、発行番号を利用してお楽しみ抽選会ができたら…
きゃないの「野望ベスト3」の一つです。
越えなけれならないハードルはいくつもありますが、時にはこれを読んでいただいている皆さんからもお知恵を拝借しながら柔軟に脳みそをフル回転させたいと思います。

 

今日は、これから「フリ丸ちゃんのお友達」に会いに行ってきます。
そのお話は、追々と。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子