ホームタウンプロジェクト活動報告(2017年7月・8月)

横浜FCが2017年7月・8月にホームタウンとしている横浜市内の地域イベントに参加しましたので、ご報告します。
詳細は、横浜FCオフィシャルfacebook、横浜FC公式twitterをご覧ください。

 

7月19日(水)横浜市出身の選手が母校へ訪問
横浜市出身の高丘陽平選手・齋藤功佑選手・前嶋洋太選手が母校の小学校を訪問し「ハマはま便り」の贈呈を行いました。
選手3名とも約10年ぶりに小学校の校舎に入り「懐かし!」「机小さいな!」と繰り返し言っている姿が印象的でした。
齋藤選手が訪問した上山小学校では小学生のときに所属していたサッカークラブ「FC上山」の監督さんも同席して頂き、当時の話で盛り上がりました。
また、現在「FC上山」に所属している児童たちが齋藤選手に会いに来てくれて、短い時間でしたが一緒にサッカーをすることができました。
自分たちの小学校からプロのサッカー選手が卒業していることを知った児童たちには「プロサッカー選手」という夢を身近に感じてもらえたのではないかと思います。
7月23日(日)2017夏市inコンフォール上倉田
戸塚のお祭り「2017夏市inコンフォール上倉田」では、フリ丸がパターゴルフに参加したり、オリジナルステッカーをプレゼントしてきました!
7月横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
横浜市立西寺尾第二小学校放課後キッズクラブ
横浜市立笹野台小学校放課後キッズクラブ
横浜市立川島小学校はまっ子ふれあいスクール
横浜市立鉄小学校放課後キッズクラブ
横浜市立六川小学校放課後キッズクラブ
横浜市立今宿南小学校はまっ子ふれあいスクール
過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html
8月4日(金)横浜ビジネスパーク 楽園夏祭
毎年恒例の「横浜ビジネスパーク 楽園夏祭」にフリ丸が遊びに行ってきました!
今年はステージでフリ丸じゃんけん大会を行い、とても盛り上がりました。
8月4日(金)宮田町町内会 盆踊り
この日はお祭りに「はしご」したフリ丸は、疲れた様子もなく元気に洪福寺松原商店街の皆さんと一緒に「輪」になって盆踊りを堪能していました!
年々踊りが上手になっていくフリ丸にこれからも注目です!
8月24日(木)和田地蔵まつり
毎年恒例となりました和田地蔵まつりにてキックターゲットを出店しました。
今年も多くの子どもたちが参加してくれました。
また、今年は150ポイント獲得しユニホームをゲットした子どももいました!!
8月25日(金)フェスティバルin西谷2017
今年の「フェスティバル in 西谷」ではオリジナルがちゃクジが登場!
そして、来場者の方々に横浜FC HAMABLUEビッグフラッグにも応援メッセージもたくさんいただきました!
8月横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
横浜市立西柴小学校はまっ子ふれあいスクール
横浜市立神山小学校放課後キッズクラブ
横浜市立浜小学校放課後キッズクラブ
横浜市立十日市場小学校放課後キッズクラブ
過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

ホームタウンプロジェクト担当 北澤
TEL:045-372-5212